【FF14】戦闘民族のための金策②~軍票編~軍票でどうやって稼ぐ?

金策

こんにちは、せいらです。

今回は戦闘民族に向けた金策の方法の2つ目を紹介します。

それは軍票です。

1つ目はこちら↓↓↓

この記事でわかること
  • 軍票での稼ぎ方
  • 軍票の集め方
  • 軍票で交換できる需要のある素材

軍票で稼ぐ方法を知ろう

戦闘民族が軍票で稼ぐ方法はこれです。

IDでゲットした装備をGC納品して軍票に変え、需要のあるアイテムと交換してマケボに流す

詳しいやり方は以下で紹介していきます。

コンテンツで装備をゲットし、GC納品して軍票を集めよう

まずは最初です。軍票の集め方を紹介します。

戦闘民族はほぼ毎日ルレを消化すると思いますが、その際に当たったコンテンツ(ID、討伐・討滅戦、アライアンスレイド)でドロップした装備をロットしまくって下さい。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ゲットしたらGCの人事担当官に話しかけて1番右の稀少品調達の欄を選択。するとズラッと装備が並んでいます。

右に報酬軍票とあり数字が書かれていますよね。これが装備を納品することで得られる軍票になります。

レベルが高い装備ほど得られる軍票は多いので、エキルレ・80ルレが狙い目です。

一通りルレを消化して多くの装備をゲットできたら、2万ほどの軍票が得られます。

このようにしてルレでゲットした装備をどんどん納品して軍票に変えましょう!

軍票を需要のある素材に変えよう

装備を納品して軍票に変えたら、次は軍票を需要のある素材と交換しましょう。

人事担当官の横に補給担当官が立っています。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

補給担当官に話しかけて軍票を素材に変えましょう。

これから紹介する素材を交換するには最低でも小甲士・小牙士・小闘士の階級が必要です。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

話しかけたらこのようにズラッと素材が並んでいます。

この中からマケボで売れる素材と交換していきます。

この記事では最低でも2日置きに売れていて需要のある素材を取り上げます。

素材名マケボでの値段必要軍票数用途
グラスファイバー73007000ルミナスファイバー
強化ガラス板
ハードパテ2000~2300アーティザンシリーズ
アラクネウェブ900~2250ナナッコ・ベアー
アラクネベルベティーン
スタービロード
灰重石1400~1500アクロバットダガー
ウォルフラムインゴット
カラーベル
ウォルフラムプレートレット
珪化木6500~1500神代木
アクアリウムG3、G4
ステップウッド
カーブ・ステップウッド
オリエンタルダミー
アブダルラジクの霊砂1500~1500ゴールドインゴット
魔化水銀
樹液塊399~200硬化スプルース材
タガヤザン材
クリプトメリア材
コークス310~200ダークスチールインゴット
ガーロンド鋼など
値段は鯖によって異なるので注意して下さい。値段は自鯖で2021.5.13のものです。
軍用品名買取価格必要軍票
ムーンストーン12004000

おすすめは珪化木です。
必要軍票1500に対してマケボでの値段は6500ギル。
用途から分かる通りハウジングの家具や庭具に使われる素材です。

ハウジング用品は常に需要があるので、珪化木も昔から高い値段を維持しています。

グラスファイバーは必要軍票が多いですが、マケボの値段も高いので数より値段を重視したい人はおすすめです。

ムーンストーンは必要軍票4000で、軍用品の欄から交換できます。マケボでの取引は不可で、店やリテイナーに売って1200ギルを得ることができます。4000も軍票が必要で1200ギルしか稼げないのは微妙ですが、確実に1200ギルが欲しいという人にはおすすめです。

軍票をどれだけ消費して同等かそれ以上の利益を出せるのかの塩梅が難しいですが、マケボの値段は常に変動していますのでこまめにチェックしましょう。

そして自鯖のマケボの値段とどれぐらいの個数・頻度で売れているのかリサーチしてマケボに流すようにして下さい。

まとめ ルレと合わせてやろう

戦闘民族が軍票で稼ぐ方法
  1. ルレでドロップした装備をロット
  2. ゲットした装備をGC納品して軍票に変える
  3. 得た軍票を需要のある素材と交換する
  4. 交換した素材をマケボに流す

今回紹介した軍票で稼ぐ方法はコンテンツルーレットと相性がとてもいいです。

毎日ルレを回してギルを貯めつつ、ドロップした装備をロットしまくって軍票に変えて下さい。

そして売れる素材と交換して稼ぐのです!

戦闘民族のみなさん頑張りましょう!

タイトルとURLをコピーしました