【FF14]】モグコレ~ファンフェススペシャル2021~おすすめ交換アイテム

イベント

こんにちは、せいらです。

今回は現在開催中のモグモグ★コレクション~ファンフェススペシャル2021~のおすすめ交換アイテムについて紹介していきます。

エモート・髪型・マウントです。

どれを交換しようか迷っている人は是非参考にして下さい。

今回のモグコレは開催期間中のみでしかアイテムを交換できないので注意して下さい。
以前のようにモグコレが終わっても交換することはできません。

モグコレは(2021年5月14日(金)17:00~6月14日(月)23:59頃)までです。

演技教本:寒がる

おすすめ度 

「希少トームストーン:祝祭」の交換必要数→80個

寒がるエモートは「禁断の地エウレカ:パゴス帯」において「変異したロックボックス【氷】」を鑑定することで低確率で入手できます。

現在エウレカは過疎っていますし、EL21が必要なので自力で手に入れるにはかなり面倒です。マケボでも高額で取引されています。

ですのでこの機会を逃すと手に入れる機会が減るので忘れずに交換しましょう!

ヘアカタログ:ギラバニアンブレイド

おすすめ度 

「希少トームストーン:祝祭」の必要交換数→50個

紅蓮エリアのディープダンジョン「アメノミハシラ」1~30Fで「埋もれた財宝:壱」から入手できます。

アメノミハシラは「死者の宮殿」地下50階をクリアしていないと解放できないので、エウレカと同じく過疎っているディープダンジョンに行って手に入れるのは面倒です。マケボでも高額で取引されています。

今回のイベントで取っておくほうが無難でしょう。

演技教本:暑がる

おすすめ度 

「希少トームストーン:祝祭」の必要交換数→50個

暑がるエモートは「アメノミハシラ」においてドロップする「天ノ土器片」10個を集めて入手できます。

10階単位でボスを倒せば手に入れることができますが、ギラバニアンブレイドと同様に「死の宮殿」地下50階をクリアしていないと突入できないので敷居が高いです。

ディープダンジョンに行く気がない人は寒がると一緒に交換しておくのがおすすめです。

ヘッドマウントレゾネーター

おすすめ度 

「希少トームストーン:祝祭」の必要交換数→50個

新生エリアのディープダンジョン「死の宮殿」において「ゲルモラ土器片」10個を集めて入手できます。

アメノミハシラと違って突入は簡単ですが、50階をクリアしていないと手に入れることができず、また周回に時間がかかるため結構しんどいです。

50階に到達していない人は今回のモグコレで交換しておいた方がいいでしょう。

ヘアカタログ:編込カチューシャ

おすすめ度 

「希少トームストーン:祝祭」の必要交換数→50個

「禁断の地エウレカ:ピューロス帯」においてしあわせうさぎの白銀・黄金の財宝箱から入手できます。

EL36がいるピューロス編まで進めるのはかなりの時間が必要ですし、エウレカも現在過疎っていることから手に入れるのには面倒です。

需要があり入手率もそんなに低くないためマケボでは数十万で取引されていましたが、ギルを使いたくない人は今回のモグコレで交換しておくといいでしょう。

カムイの魔笛【龍】

おすすめ度 

「希少トームストーン:祝祭」の必要交換数→50個

極神龍にてクリア時に低確率でドロップします。

現在はレベルも80までとなり、ILも上がっているので制限解除でクリアするのは簡単です。ですが極は高難易度コンテンツなので敷居が高いと感じる方もいるでしょう。

そういった方は今回のモグコレで交換しておくと極神龍に行かずに笛を手に入れることができます。

カムイの魔笛【豪】

おすすめ度 

「希少トームストーン:祝祭」の必要交換数→50個

極スサノオにてクリア時に低確率でドロップします。

極スサノオは極神龍と比べて簡単なので制限解除で周回して手に入れる方法もありますが、極に行きたくないという人はモグコレで交換しておきましょう。

カムイの魔笛【美】

おすすめ度 

「希少トームストーン:祝祭」の必要交換数→50個

極ラクシュミにてクリア時に低確率でドロップします。

スサノオとラクシュミは極の中でも簡単なので既に持っている人が多い印象ですが、まだ持っていない人や極に行きたくない人はモグコレで交換しておきましょう。

まとめ

寒がる80個
暑がる50個
ギラバニアンブレイド50個
編み込みカチューシャ50個
ヘッドマウントレゾネーター50個
カムイの魔笛【美】50個
カムイの魔笛【豪】50個
カムイの魔笛【龍】50個

今回おすすめしたアイテムを交換するのには「希少トームストーン:祝祭」が全部で430個必要です。

ひとコンテンツあたりの所要時間はこちらに書いてあるので参考にしてみて下さい。

効率を重視したい人は「エデン覚醒1層」
素材と笛も狙いたい人は「極ハーデス」

がおすすめです。

この機会を逃さずに貴重なアイテムをゲットしましょう!

タイトルとURLをコピーしました