【FF14】SS加工用のアプリ紹介~番外編フィルター~

SS加工

こんにちは、せいらです。

今回は先日公開した記事

の番外編としてフィルター用のアプリを1つ紹介します。

こちらです。

Foodie フーディー
Foodie フーディー
無料
posted withアプリーチ

このFoodieというアプリのフィルターをかけるだけで雰囲気のあるSSになります。

ちょっとガチな加工をするのがめんどくさいときや、ささっと加工してTwitterにあげたいときにおすすめです。

Foodieの使用例

実際にSSを使ってFoodieのフィルターをかけたらどんな感じになるのか紹介していきます。

加工前のSSがこちら

加工後のSSがこちら

赤い百合の色味がはっきりとして肌も明るくなっているのが分かりますよね。

フィルターは「CM1」を使用しました。

このようにフィルターをかけるだけで簡単にいい感じのSSに加工できちゃうんです。

他にも

このように赤と黒のコントラストがはっきりとしたものや

※フィルターは「IN3」を使用。

ピンクがかったフィルターをかけてこのようなふんわりとしたSSに仕上げることもできます。

※フィルターは「PO3」を使用。

Foodieの使い方

次はFoodieの使い方を紹介します。操作も難しくなく一般的な加工アプリと同じなので楽々と扱えると思います。

アプリをインストールしてアプリを開きます。

左下に「編集」という項目があるのでタップ。

するとカメラロールの写真が並んでいるので、加工したいSSを選んでタップ。

右の「編集」をタップ。

するとこんな画面になるので好きなフィルターを選んで下さい。

フィルターを長押しすることでお気に入りに追加できます。お気に入りに追加したものは右上に☆マークが出ます。

フィルターを選んだら右上の「保存」をタップして加工したSSを保存できます。

ちなみにバーを左右に動かせばフィルターのかかる強度を調節できます。

まとめ

今回はFoodieというおしゃれなフィルターがたくさんあるアプリの使用例と使い方を紹介しました。

毎回複数のアプリをまたいで加工するのは労力がいりますよね。でもこのFoodieならフィルター1つで完成します。個人的には暗いSSは明暗加減が難しいので、フィルターに頼るのがいいと思います。

手間をかけたくないときはFoodieだけで簡単に加工ができるので是非試してみて下さいね!

タイトルとURLをコピーしました